2008年12月14日

母の誕生日

今日母の69歳のお誕生日!

母は、小さな料理屋さんをやっているので
常連さんと家族でお店を半(全)貸切状態でパーティー♪

ケーキがなんと頂きものもあり、4個もある。

プレゼントは、お花や服など色々頂いて
幸せ者だね!!

中でもきみまろのCDが傑作!!
超面白くって大喜び。

ケーキのロウソクに火をつけて
皆でHappy Birthday の歌を歌って
お決まりの儀式。

母は、照れながら「フ〜〜!」っと火を消して・・・


皆でワイワイ、こうしてお誕生日迎えられて
よかったね。
今日はとってもニコニコ楽しそう。

半年前に、脳出血で倒れてから
今まで、リハビリがんばって
何とか杖で歩けるようになったもんね。
「治りたい」って想いがとっても強く
イライラすることも度々だったけど、
本当におなたの意思の強さには
頭が下がります。

これからも、焦らずゆっくり
がんばろうね。

お誕生日おめでとう!!!
posted by ドタバタmama at 21:12| Comment(34) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

スキャンダル!?中居正広と倖田來未と・・・!?


中居正広in「模倣犯」


■エレクトーン アーチスト 倖田來未


中居正広が略奪愛!?あせあせ(飛び散る汗)

倖田來未と!!!!!ムード


え〜〜〜!?
この二人ってピンひらめきと来ないなぁ〜モバQ


良くわかんないけど、あの女子アナさんは
えらいショックでしょうね。

これだから芸能人はいやだよーダッシュ(走り出すさま)


posted by ドタバタmama at 18:48| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

おしゃれ魔女「ラブandベリー」映画化

なんと!あの人気カードゲーム

が映画になったんだって!


ラブ and ベリー」初の劇場版映画
オシャレ魔女 ラブ and ベリー しあわせのまほう

」に、お笑い芸人の北陽

の二人がゲスト声優として出演する。


 アブちゃん(虻川)は、ラブとベリー

の成長をいつも優しく温かく見守るマリア先生役で、伊藤はラブとベリーが憧れるオシャレ魔法学園の生徒役で登場する。

虻川の
劇場版アニメへの出演は
「劇場版デュエル・マスターズ 闇の城の魔龍凰(カース・オブ・ザ・デスフェニックス)」
「ブレイブ・ストーリー」
に続く3作目。

でも、今朝の はなまるマーケット

でも
「アブちゃんは、20回も取り直した!」って
伊藤ちゃんに突っ込まれてた(爆)

<キャスト>
ラブ: 今野 宏美
ベリー:柳井 久代
ショウ: 甲斐田 ゆき
ユミ :矢島 晶子
イザベラ:野沢 雅子
ベルル:子安 武人
ブラッド:郷田 ほづみ
伝説のオシャレマスター:島本 須美
ラジオDJ:中村 あゆみ
マリア先生:虻川 美穂子(北陽)


ちなみに家の子はもう大きいので
ラブベリ」の楽しさは知らなかったんだけど
去年姪っ子をゲームセンターに連れてったら、
ラブベリに夢中な女の子がいっぱい。

「なるほど〜!と思いつつ、ついついゲームに口を出しそうに
なっちゃいました」(汗)


映画の前売券を買と限定オリジナルカード

がもらえるんだって。
特典カードは『はんなりこまち』
和風なかんじで、とってもかわいい!カードのイラストはローソン版と劇場版の2種類!

限定といわれると・・・



【DVD】 オシャレ魔女ラブ&ベリー ダンスコレクション〜2006春夏〜




posted by ドタバタmama at 13:45| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

何食べたい?

お正月のご馳走にも飽きて昨日はあり合わせのもの。
一昨日は、らーめんを食べた。

私の父は元ラーメン屋なので、久々の本格的ならーめんを作った。
父のらーめんが大好きなので、おいしかった〜。



さて、今日は?
何食べよう???

お正月で出費がかさみ、買出しはやめた。
野菜はあるけど、メインの食材が無い・・・。

一応「おでん」のつもりだったんだけど
何か、食欲わかない。

何が食べたい?と聞かれたとしても、思い浮かばない。

こんな時どうする?


結局、「おでん」作りました。
posted by ドタバタmama at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

鹿出没注意!

この時期になると、毎週のように娘のスポーツチームの遠征です。
車で2〜3時間の所ですが、山間部を通ります。

すると国道沿いには、鹿出没注意(正式名称は解りませんが・・・)
の、標識があちらこちらにあります。

以前、東京の友達が来た時、これ見て大うけでした。
「さすが北海道!」って・・・。

鹿だけではなく、きつねも良く出ますよ、昔は牛や馬もたまに道路を横断してたっけ。

流石に熊はあまり国道などにはでてきませんが。


先週は、きつねも道路のすぐ脇に居ました。
そして鹿も・・・(汗)

とても危険です!
注意しなければなりません。

ぶつかると大事故になりかねません(汗)

posted by ドタバタmama at 23:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

は〜!1年って「あっ!」という間

もう、今年1年が終わります。

去年も同じ事言ったと思うけど、「あっ!」と言う間だった。
「あっ!」と言う間に子供達も大きくなり、
「あっ!」と言う間に自分は年をとる。

いつものようにドタバタと時間が過ぎていく。

何だか良く解らないけど、
満ち足りているようでもあり・・・
物足りないようでもあり・・・


また来年の今日もおなじ様な事、言うんだろな。。。(笑)


posted by ドタバタmama at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

今年は?

私はとっても無精者。特に筆不精!
なので年賀状はとても苦痛。

いつの頃からか開き直り、「年賀状は元旦に書く」って事になっている
でも、年賀はがきは早めに用意しないと売り切れたり、
ステキなデザインのがなくなっちゃうのでとりあえず準備。

時間があったら・・・と思うんだけど、いつもドタバタのわたしのこと、
年末はいつもに増して超ドタバタ。

それでも、たまにはがんばって早めに書いて投函すると親しい友達は
「どうしたの?あんたから珍しく元旦に年賀状が届いた!」
なんて言われる始末(汗)

だって、年末は忙しいけど元旦はとてもゆっくりまったり・・・
年賀状書くのにもってこいなんだもん。

おせち料理は大晦日に実家に皆で集まって、ドカーン!と作るので
元旦はチョット作りたすくらい、他は何もすることないからね。

でも、昨年末にパソコン買ったので子供達はそれぞれ自分で作ってるのよねー。

さて、今年はどうしよう。とりあえず年賀はがきの準備だけはしておかなきゃ。
来年は、いのしし年なのね。
posted by ドタバタmama at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

早く言ってよね!

朝、「さー!お弁当作らなきゃ」

そしたら旦那が「あ!今日代休取れたから!」

「・・・・・・・・早く言ってよねぇー」


>>>世の旦那様へ
     「休みの予定は速やかに報告してください!!!」

な〜んか、ムカつくのよね〜。
もっと早く言ってくれたら、むしろ嬉しいかもしれないのに!?

気になりつつも出来なかった、高い棚のうえの整理とか、
重いものの移動とか・・・
御願いしたい事もあったしね・・・。

でも、休日出勤で疲れてると思うと休ませてあげたいとも思うし・・・。

で、結局夫婦二人で昼まで寝てました(笑)
posted by ドタバタmama at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

過去4回

ずぼらで、横着で、忘れっぽい私。

数々の得意技がある

そのひとつに・・・・「ガス欠」

はっきり覚えてるだけで、過去4回!

恥ずかしい。。。がくっ!

だって、ガソリンメーターなんて見ないもん。(開き直り)

それに、1度などは片道6時間ほどの長距離運転で、帰りに給油を忘れてた。これは凄く焦った!
気づいたのが、あと家まで3時間位のところで、メーターが一番したの目盛りの上。
それに時間も夕方7時頃、更に!田舎道で家もまばら・・・・もちろんスタンドなんて全然ないし、あっても閉店しちゃってる・・・(汗)

最後のひとメモリで、何キロ?何十分?走れるの〜〜〜???
・・と、赤くなったり、青くなったりしながら30分?いや!1時間近く走ったところで。。。。。

あった〜!!!

ところが!
一難去ってまた一難。
お金が少ししかない!!!

ガソリンのことなど忘れて、お金を使っていたのだ。
もう、恥も外聞もない!
「ここから、目的地(家)まで何リッター必要でいくらか?」
スタンドのおじさんに、ぶっちゃけ聞いちゃった(爆)

無事、お金は足りて家までたどり着くことが出来ましたとさ、
めでたし、めでたし。
posted by ドタバタmama at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

休日出勤

今日も、昨日も夫は休日出勤。

今の部所は休日出勤がとても多くて本人も私も大変です。

休日は子供達の、部活や塾の送り迎えや親の当番。
時には地方遠征などもあり、子供達3人重なったりしたら大忙し!
そんな時、夫が仕事だと私一人で必死です。

それでも、休日の手当てが出るならいいですが、
近年、このご時世ですから代休をとるべし!
との、「お達し」だそうで・・・

それなのに、人員も減らされて休みなんて取れやしない!!(涙。。。)

世間の皆様も、みんな大変でしょうがいかがなされてるんでしょう!?
長い間、色々事情もあり専業主婦でいた私ですが、仕事を探しています。

しかし、子供達の事情などから、どう頑張っても
土日、そしてできれば祝日も休みの仕事でなければできません。

そんな仕事はそうそうあるわけではないので、
いつまでも仕事にありつけないのです・・・・・・(涙)
posted by ドタバタmama at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

